美肌12カ条~キレイの法則~

一、お肌をこすってはいけません。…摩擦はシミと乾燥の原因に!

 

一、メイクを落とさずして寝てはなりません。…毛穴星人になっちゃうよ!

 

一、クレンジングと洗顔でお肌は7割決まります。…洗うケアが一番大切なのです

 

一、紫外線はお肌の天敵です!…当たった分だけ老化が加速!

 

一、弱酸性の化粧品を選ぼう。…お肌は弱酸性です!

 

一、石油系界面活性剤は絶対につけてはいけません。…ターンオーバーの妨げになります

 

一、合成香料・合成色素に気をつけて!…色素沈着やアレルギーの原因!

 

一、化粧水は惜しみなく、たっぷりつける…一日で水分は大量に流失!

 

一、コットンは使わず、ハンドケアに徹しよう!…遠赤外線効果で浸透UP!

 

一、アルコールは避けよう。…水分を蒸発させちゃうよ!

 

一、必要以上のオイル(油分)はつけないで!…油分が酸化し、毛穴が広がるよ!

 

一、シャンプーは最大のスキンケアです!…シャンプーが与える影響は大!!

ヘアカウンセラーのいる美容室。マイクロスコープ診断でお客様に合った施術のご提案。